20170816-2341_393060964


>イベント名
【ドワの日イベント】どわまつり2017

>イベント開催場所
【集合時間】
10月8日(日)21:00~23:30

【集合場所】
サーバー22 岳都ガタラ C-4付近(中央広場)

企画途中でツアーを挟み、後半はアグラニの町 下層 D-5付近に移動します。
ツアー出発後もガタラ中央広場付近に案内キャラを置いておきます。

>参加条件
ドワーフ本人
ドワーフの活動に理解のある方(他種族可)
主催の指示に従っていただける方

五大陸各地に行けるキャラであれば、条件は特にありません。

>イベントの内容
【主催】
ノンチ~(VP173-292)
誘導には、わたしの別キャラである
ノンチー(IY204-282)イデーア(GV725-957)なども使います。

【イベント名】
ドワの日イベント どわまつり2017

【趣旨】
今年も10月8日がやってきます。

10+8で「ドワ」→10月8日を年に一度のドワの日としまして、
(毎月18日は月に一度のドワの日ですけどそれはそれ)
昨年開催して好評でしたドワの日イベント、今年も開催します。
(昨年はわたし主催してませんけどね…)

ノンチ~企画で何か月かに一度「ドワの日ツアー」は開催していますけど、
今回はいくつかのイベントを重ねて企画しています。

ですので今回は「どわまつり」としまして、
軽いお祭り気分でみんなで楽しみたいと考えています。

どわまつり…としていますけど、
関係者がみんなどわこということもありまして、
参加者の多くがドワ子での参加となると思います。
もちろん、どわおや他種族の方でも参加をお待ちしております。

20170117-2340_364052572


【開催日程】
10月8日
20:30~ サーバー22・岳都ガタラ中央広場にて準備始めます

21:00 【第1部】出し物の部
21:00~21:05 主催からあいさつと流れの説明
21:05~21:40 各種パフォーマンス

21:40 岳都ガタラ・入口に移動(徒歩)

21:45 【第2部】ツアーの部
21:45~22:10 サーマリ高原A-4付近に移動→到着し次第撮影会
22:10~22:20 アグラニの町に移動

22:20 【第3部】ドワ文字の部
22:20~(未定) アグラニの町にてドワ文字撮影会
23:30ごろ 終了、解散

【服装】
自由です。

20161218-0007_358703320


【各部の内容】
★出し物の部
どわこパフォーマーの方々(2~3組ほど)に出演依頼をしています。
(あんよちゃん、みんとぱふぇちゃんなど)

各出演者には「見るだけで楽しめるもの」を依頼していますので、イベントに慣れていない方も観てるだけで大丈夫です。
(参加型パフォーマンスをするには見込み人数多すぎると判断しました)

白チャを使うパフォーマンスになる見込みですので、演者以外の白チャ雑談は控えめにしていただけると幸いです。

★ツアーの部
ガタラからアグラニに向かう途中、サーマリの最深部から見える水中遺跡群が途中目的地となります。
サーマリ高原A-4付近で15分ほど時間を作り、撮影に時間を使う予定です。
この一帯は高レベルでもモンスターに絡まれるエリアですので、相応の戦闘準備をお願いします。

ガタラ→サーマリ、サーマリ→ザグバン→ラニアッカ→アグラニの移動はドルボード推奨です。
不安な方はルーラしても構いませんけど、ドルボなしだとたぶんモンスターに絡まれます。

★ドワ文字の部
当日の参加人数を見てから文字内容を決め、現地で指示します。
ドワーフ以外でも人文字に参加お願いすることがあります。
「ねる」などの横たわる系しぐさの準備をお願いします。

現地(アグラニ下層)の地面は濃い土の色ですので、人文字作り中は淡い色の服装で参加いただけるとありがたいです。

現地では、スタッフから白チャで随時指示を出します。
白チャ雑談はしてもかまいませんけど、指示を過度に遮らない程度でお願いします。

【諸注意】
集合から解散まで2時間以上かかる予定の長丁場のイベントです。
体力的にムリはせず、早めに撤退する勇気も持ってご参加ください。
途中参加、途中退席してもかまいません。

人数が集まった場合は、プレイ環境によって、同時撮影人数に限度が生じる可能性があります。
全員で撮影しきれないことも想定されますので、その場合は皆様譲り合いにご協力お願いいたします。
 
基本ゆるいですので、撮影して回る以外は、フリータイムにして成り行きを見守ることも多いアバウトなイベントです。
ご意見ご要望はノンチ~または別キャラにて受けさせていただきますけど、当日はスムーズな運営にご協力いただければ幸いです。

20170117-2304_364044802